KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・「第4回賢太杯争奪チャンピオンシップ&橋本夫婦ウエディングパーティー」6.22

2013年6月23日│ブログ一覧 日々ブログ

今日はとても濃~い1日でした~。
まずは早朝の晴れ渡る空の下、新原ビーチに集結。風は5~6mと少し弱めでしたが、以前から予定していた↓

「第4回 賢太杯争奪カイトチャンピオンシップ〜テルキナさんを倒すのが誰だ〜」が開催されました~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑まずは大会主催者の「賢太(なかねっち)」より大会内容の説明!!

そして第一種目は「コースレース」より開始です!!
コースレースとは海に浮かべた「ブイ」を周回して順位を競う競技!
スタートの時は選手皆一斉に沖合に飛び出していくので、見ていると「圧巻」です!!皆、超~カッコイイ~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回も、もちろん前回優勝の「テルキナさん」出場。今度こそトロフィー奪還を皆狙って本気モード!レース中盤は抜きつ抜かれつの接戦見ていてとても楽しかたtな~。でもそんな中、さすがの走りで混戦をくぐり抜け今回も「テルキナさん」TOPフィニッシュ!!
NEC_2409NEC_2410NEC_2412NEC_2411
さすがチャンピオン!そう簡単に王座は受け渡してくれませんね~(写真左から順位順)

「コースレース」
優勝:テルキナさん
2位:タグチさん
3位:ヨシダさん
4位:なかねっち

 

その後まだ潮が残っていたので「スピードトライアル」も開始こちらは腕にGPSを付けて早さを競う競技です。
限られた時間で短い時間でしたが、無事競技成立!

「スピードトライアル」

優勝:ヨシダさん(48KM)
2位:ナカネッチ
3位:テルキナさん
4位:タグチさん

その後、大分潮が引いてしまったので、今回は2競技のみで終了!!
午前中の潮のある限られた時間でしたが、とても楽しい競技でした~。

改めて「ナカネさん」、企画・運営お疲れ様でした&有難うございます!!

そして本日はまだまだ終わりません。潮がまた満ちてくる午後より、メンバー皆ライディング!!
そして僕はスクール開始!本日も先日からスクール受けて頂いてる「Y尾さん」のライディングスクール。
↓ポーズまで決めるこの余裕!!3年のブランクも少しずつ埋ってきましたね~o(^◇^)o
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャンプも何度かトライ!良い感じになってきました~。

 

そしてそして今日はまだまだ終わりません。

夕方より「沖縄イケメンカイトボーダー橋本さん&メグさん」のウエディングパーティーでした!
いつもはTシャツ&短パンの仲間たちも、今日はオシャレをして会場へ。
↓海を望めるオープンテラスがある素敵な会場~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓夕日をバックにすぐカッコつける大人たち(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内では「橋本さん」のスピーチから始まり、フラダンスショーや橋本夫婦スライドショーにケーキカット更にはビンゴ大会等々。とても和やかなムードのパーティーでした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん新郎新婦を囲んでの記念撮影も!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
はしもっちゃん、メグさん、ご結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

とても素敵なパーティーは21時頃に御開きとなりましたが、ここで素直に帰らないのが「カイトボーダー(笑)」
有り余った体力を使い果たすとばかりに、2次会はボーリングへ!!
昼間散々競い合ったのに、ここでも「いざ勝負!!」

第一回タグチ宴会部長主催「大ボーリング大会」開催!!

もちろん新郎新婦も交えての本気勝負です!!
(競技方法については、ここではあえて申し上げませ~ん笑)
とにかく大・大・大白熱の真剣勝負でした~。
(カイトボーダーにとって勝負事は、なんでも負けたくないんですね~笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみにボーリング対決ではMマツさん、Aソウさん、Tキナさんが快勝でしたね~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく今日はとても充実した「濃~い1日」でした(o^-^o)