KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・「8日今帰仁・9日新原。北から南へスクールDAY!」8.9

2013年8月9日│ブログ一覧 日々ブログ

ここ数日天気予報と実況の違いに惑わされ、ガッツリスクール&練習が出来ませんでしたが・・・、
昨日は今帰仁・今日は新原と「北から南にガッツリ移動」で、2日間バッチリスクールDAYでした~。

8日北部・今帰仁の「長浜ビーチ」近くになる小さいビーチ。(地図で見たけど名称はないな~)
殆ど人も来なくてほぼプライベートビーチ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日のスクールは「チョコット体験スクール!」→https://kiteclub-okinawa.biz/?page_id=233
先ずは練習用の1,5㎡小さなカイトからチャレンジです!!
※カイトは大きさを㎡数で表わします。
慣れるほどにより大きめのサイズまたは強い風でも出来るようになってきます!
また体重が軽い人は小さいサイズ、体格がいい人は大きめサイズとその人に会った大きさで練習します!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓女性陣は1,5㎡でもバンバン風のパワーを感じられます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑男性の方その後ちょっとカイトサイズをUP!!大きなサイズになるとしっかり腰を入れて操作です!!
青い空、青い海、そしてサラサラの珊瑚の砂浜でばっちり2時間練習出来ました~。

そして9日は南城市・新原ビーチ
この日は「1日体験コース」です。→https://kiteclub-okinawa.biz/?page_id=261
↓1日コースもまずは同じく練習用1.5㎡から練習スタート。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑その後やや大きめ練習用カイト3.0㎡でも練習!!

そして1日コースは実際に海で使うカイトも練習します!!この日の使用サイズは9㎡
やっぱり本物のカイト!!!パワーが違います。でもしっかり練習用カイトで基礎を練習したので、バッチリです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑最後にはカイトのパワーを使って海の上を引っ張られる練習~♪
カイトはかなり仕上がってきましたね~♪

次は是非ボードにもチャレンジですね~。