KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・新原12~14m「台風12号ライド3日目」8.21

2013年8月21日│ブログ一覧 日々ブログ

台風12号ライド3日目!
この日は台風が最接近していた為、風12~14mの爆風が吹き荒れました~。
この位の風になると使用するカイトのサイズは6㎡~8㎡位になってきます。

そんな時に楽しい技の一つに「カイトループ」という技があります!!
↓動画見ればすぐ分かるのですが、高くジャンプをして、上空にいる最中にカイトを1回転させるトリックです。
言葉だと簡単なのですが、これがかなりリスキーでちょっと刺激的なトリック・・・。

成功した時の快感は、このスポーツの醍醐味の一つなのですが、失敗した時は結構激しい事に・・・・・。

<カイトループ成功とクラッシュ動画>

この日は↑このクラッシュで「あ~怖い!!もうダメ~。カイトループなんて2度とやらない!!」っと完全テンションダウン↓↓で終了しましたが・・・・・
・・・・。
でもまた次強風吹き荒れた時には、成功した時の快感が忘れられずトライしてしまう・・
そんなトリックなんですよね~。