KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト「ついに来たか!?夏至南風(カーチバイ)!!」14.6.17

2014年6月17日│ブログ一覧 日々ブログ

沖縄地方に梅雨明け直後に吹きだす、南よりの風「夏至南風・(カーチバイ)!!」ついに始まった感じです!
カーチバイとは以下の図のように、梅雨前線が沖縄の北に長く停滞することにより吹く暖かい南寄りの季節風!
昨日、今日と7~9mのとても気持ちの良い風が吹きました!!!
14061712
っと言っても実は、昨日今日の風は上記の天気図を良く見ると、一度台風から温帯低気圧になってまた台風に戻った「台風7号」の影響もプラスしていたんですけど~♪

なにはともあれ良い風吹けばカイトが出来ます!!!昨日今日と平日にもかかわらず多くのカイトボーダーで賑わいました~♪
DSC05719 DSC05721 DSC05722 - 繧ウ繝斐・ DSC05738 DSC05742 DSC05745 DSC05748 DSC05756 DSC05757 DSC05763 DSC05775 DSC05776