KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

SUPで波乗りしてたらクジラと遭遇~!!

2024年2月8日│ブログ一覧 日々ブログ

沖縄の冬の人気アクティビティー「ホエールウォッチング(Whale Watching)」
通常は船で慶良間諸島や北部の深い海域に見にいくのですが、まさかSUPで見れちゃうなんて驚きでした~~
(ちなみにクジラちゃん達は12月~4月頃、出産や子育てのために沖縄周辺に集まってくるんだって~~)
多分一番近いときは150mくらいまで接近してきてたかな~ そして複数頭いた感じ~
動画では全部撮しきれてないけど、20回以上ブリーチング(ドカーンって飛ぶやつ)してた~~♪ 着水音もめっちゃデッカくてちょっとビビっちゃうくらい。
ブロー(プシューって呼吸音)までしっかり聞こえました~~♪
冬のSUP波乗りの新たな楽しみを発見しちゃったな~~♪♪♪