KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・新原「良い天気!!スクールDAY」8.15・16

2013年8月17日│ブログ一覧 日々ブログ

しばらくマッタリDAYが続いてましたが、近くに発生した熱帯低気圧の影響で東よりの風吹きました~。

15日 風は4~5m先ずは練習用カイトで操作練習!! 青い空に明るいカイトがよく映えいます!!こんな空の下で練習するだけでテンションUPですね~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本操作が出来てきたら、海で実際に使う大きな本物のカイトで練習。
新原は潮をうまく合わせれば足が付きとても練習し易いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑また安全用セーフティーラインをつなげてやるので安心です!!
本物のカイトのパワーにニコニコ笑顔で楽しんでいました~♪

16日 風は少し上がって5~7m。
平日組、久々の新原クリーンウインドを満喫!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの日もスクール!!
昨日の続きで少し大きめカイトで海の中をボディードラック!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボディードラックとは、カイトのパワーを使い海の中で引っ張られる練習!!
この練習をやると、カイトのパワーと楽しさが十分分かって頂けます!!

次回はボード練習ですね!!

そしてその後風が一旦落ちたので殆どのメンバーが帰ってしまいましたが、その後また風がUP!!
粘って待ってた組で13㎡ジャスト!!バッチリ良い風頂きました~♪
1002590_738401899634663_764788042_n 1176322_738398612968325_1482292726_n