KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・新原6~7m「台風ライド5日目はスクールDAY」8.23

2013年8月27日│ブログ一覧 日々ブログ

台風の風5日目です。風は南6~7m。
風も程よく、最干潮前後は↓こんな感じで足もついてラクラクカイトスクールDAYでした~♪
本日は北谷よりお越しの「K坂さん」のマスターコース2日目!!最後にはボードにもトライ出来ました~!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次はガッツリライディング練習ですね~。

今回の台風は沖縄本島の南西を下から来て左にターンするように通過しました。
そうなると数日程よい風が吹きます。また雨も多少ですが降りました。
台風は直撃はしてほしくはないですが、来ないと水不足になったり、数年前には珊瑚が「白化」したりして海にも大きな被害が出た事もありました。(今年も暑い日が続いたので少し白化してる所があるようです。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台風と聞くとなんかあまり良いイメージはありませんが、台風が発生しなかったら↑の様な海はなくなってしまうと何かのテレビ番組でやってました。
自然ってうまく出来てるんですね~。そんな自然のもたらす風で遊べる事に日々感謝です。