KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・新原「第一回・UEMURA‘S CUP!!」12.15

2013年12月21日│ブログ一覧 日々ブログ

《UEMURA`S CUP ~テルに勝ったら1万円~》 が去る13.12.15日に行われました。

この企画は、先日酔った上村さんが「テルに勝ったやつに賞金を出す」っと企画されたイベントです!!
内容はコースレース連覇中のテルさんに勝利&一位になると、賞金GET〜♪

そしてこの日は、日曜日とあって多くのメンバーが新原ビーチに集まりました!!
レース開始は頃には、風もしっかり入りだし東北東8から9。絶好のレース日和です!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみに カイトボードのレースは、海上に幾つかのブイ(浮き)があり、それを周回して順位を競います。
スタートは一斉にホーンの合図で「ヨーイどんっ!!」そしていち早くゴールすればいいだけ~、なんですが・・・、

コレが結構「戦略」が重要になってきます!!!

ただ早ければいいと言うだけでなく、風を読み何処でターンしたりするか、またどの様なコースを取って周回するかはライダー次第!
非常に頭と技術が必要とされます!!
上記のような事は動画ではなかなか伝わりにくいのですが、雰囲気は以下の動画を見るのが一番!!
↓大会ダイジェスト動画!!是非ご覧ください!!

そして結果は以下の通りとなりました~~!!

優勝:てるさん
2位:ウエムラさん…
3位:マツモトさん
4位:ユウコさん
5位:シロマさん
(3レースの総合結果)

今回もやはり優勝はテルさんでした~♪っという事で賞金は次回に持ち越しとなります。
1レース目2レース目と、テルさんにはハンディがあったにもかかわらず、最後尾からの驚異の追い上げで1位フィニッシュ!!見事な走りでした。
しかし、3レース目、ついに波乱がおこりました~。
初出場の紅一点「ゆうこさん」の会心の走りで、トップフィニッフュ!!
ついにてるさんの連続1位記録は破られました~。
また他のメンバーもかなりの追い上げをみせ、見ていてとても盛り上がるレースでした!!!
次回はついに大波乱が起きるか!!それとも更に進化したテルさんに持っていかれるか!!

とても楽しみなレース内容でした~♪