KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト「梅雨前線離れて、梅雨でも良い風新原ビーチ」14.5.11

2014年5月13日│ブログ一覧 日々ブログ

沖縄地方は、ゴールデンウイークが明けると梅雨に入ります。
梅雨とは以下のような天気図で「梅雨前線」が横に長く繋がり長期間雨になること。
124541150712116227444
雨になっちゃうとさすがにカイトもSUPも出来なくなっちゃうけど・・・。
前線が微妙に本島から離れると~、雨は遠ざかり良い風吹いちゃうんです!!!

そしてこの日も正しく前線が上にずれて、良い風DAY!!
↓朝6時にはこんな天気です!!!そして風も6~7m!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓と言っても梅雨真っ只中!!段々天気悪くなってきたけど~
風はいい感じで夕方までしっかり乗れました~♪
3 4 5 6 7 8
また明日も良い風吹きますように~♪