KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト・海中9~11m「昨日のポカポカ陽気から一転北風強風ライド!」3/2

2013年3月3日│ブログ一覧 日々ブログ

朝から良い感じで北風吹いてました。9~11m。

NEC_1974

今日の気温は17℃前後。昨日は26℃位あったので、あまりの落差にすごく寒く感じました~。

この時期特有の天気激変ぶりなんですが~。

そんな条件でも土曜日とあって、多くのカイトボーダーで賑わってました~。

ozoneedge2013

久々の強風だったので、今日は「13年モデル、エッジ9㎡」のテストライド。

このカイトは結構ハイアスペクト(横に長いデザイン)になっていて、とにかくUP性能が抜群!!

最近のレースシーンでも活躍しています。だからと言って上級なテクニックが必要なわけではなく、カイトが勝手に前に行ってアップしてくれる感じです。

そしてビックエアーもGOOD!!高く飛んで距離も伸びしかもなかなか下りてこない!!近年はトリックに特化したカイトが多かったので、久々のぶっ飛び系カイトで、かなり気持ち良くエアーを楽しめました!!

アップがとてもいいので、リラックスカイトも出来て、ぶっ飛び系も出来るニューカイト是非皆さんもお試しあれ~!!