KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

イベント

玄界灘カイトボードチャンピオンシップ2019

2019年10月7日│イベント ブログ一覧 日々ブログ

宗像世界遺産「神宿る大島」を望む、福岡県福津市白石浜ビーチで行われた、
国際カイトボード協会(IKA)公認『玄界灘カイトボードチャンピオンシップ2019』に参加して参りました!

<<今回の大会の概要を説明>>
まずは、クラス分けがあります!!プロクラス・オープンクラス・ビギナークラスの3クラス。
そしてさらに、使用カイトにより、インフレータブルクラスとラムエアークラスに分かれるんです!
(この分け方はより道具やレベルの差が出ず、参加した皆に優勝の可能性が出てくるって事なんです~~!!)

そして、今回の競技は~~
・ダウンウインドスラローム(ある一定のコースをより早く走るレース競技)
・ハングタイム(ジャンプの滞空時間を競う競技)
・フリースタイル(様々なトリック(技)を競う競技)


大会中にはさまざまなドラマがあったのですが~、語りだすと超~長~~くっなっちゃうので~~笑
以下のダイジェスト動画を是非ご覧ください!!!!!

そしてそして結果は~、「総合優勝」致しました!!


とってもとっても嬉し~~♪~~~~♪♪
しかも今回の大会は日本初のIKA公認「世界大会」で僕はその「初代チャンピオン」になるんだって〜
嬉しい嬉しい〜〜。そしてそして賞金もゲットです!!

最後に、帰り際片付けでパタパタしてしまい、関係各位の皆様、スタッフの皆様、選手の皆様にご挨拶出来ずでした。
改めてこの度は有難う御座いました。来年もこの素敵な大会が開催される事を心より願っております。