KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

SUP(サップ)

SUP・「ワルミ大橋&古宇利大橋を下から見上げようツアー!!」6.11

2013年6月12日│SUP(サップ) ブログ一覧 日々ブログ

とてもいい天気!そして風は穏やか~。
なので以前から気になっていた、「ワルミ大橋&古宇利大橋を下から見上げようツアー」に行ってきましたo(^▽^)o

↓橋の上からはこんな感じ!!雲まで映る鏡のような海面が、冒険心をくすぐります!!
DSC_0234 DSC_0236

ちなみにこの橋、結構高いです!!(橋の長さは315m、高さ37.2mあるそうです。)
ちょっと上から見ると足がすくみます・・。
3

そんな恐怖心も下からなら問題なし!!
早速近くの干潟から出廷です!!
そしてファーストコンタクトは蟹の大群でした~!!無数の穴は蟹の掘った跡。
DSC_0238 DSC_0240

その後曲がりくねる水路をズンズン進んでいくと目前に・・・・。
DSC_0241 DSC_0244

突如現れる「ワルミ大橋」!!!!!
DSC_0250 DSC_0251

下からの眺めも正に絶景!!(いや~それにしても、こんなでっかい橋よく作ったもんだ~)
DSC_0254

そして、今回の冒険はまだまだ終わりません!!
DSC_0255 DSC_0260

次に見えてきたのは「運天港!!」(周辺の離島とを結ぶ北部の重要な港です。)
DSC_0261

そんな港の目の前にも↓こんな立派なテーブル珊瑚が!!沖縄の海ってホント綺麗ですね~!!
DSC_0264 DSC_0265

そして↓「戦艦大和の残骸」かもしれない・・巨大な何か?を発見したり、(絶対違います笑)
伊是名島と本島を結ぶ大きなフェリーとの遭遇があたったりして・・。
DSC_0266 DSC_0269

次に目前に見えるは、「古宇利大橋!!」総延長2020mの巨大な建造物です!!
なんか上から橋を渡ると海ばかり見ちゃうけど、海から来るとその橋の大きさにビックリ!!
DSC_0270

「ついに来た~!!」っと雄たけびを上げてはいなかったけど、ガッツポーズの「たぐっちゃん」
そんな姿を横目に、サッサと先に行く「Uッチ~」(笑)
DSC_0272DSC_0276

なにはともあれ、目的地までたどり着けた事に大満足!!!!
(地図で見ると片道4KM以上はあったな~)
DSC_0282

帰り際、運天港隣の小さな港で小休止!!
DSC_0286

そして帰りは、ゆるやかに流れる上げ潮の流れに乗ってまったりクルージング!!!
DSC_0263
梅雨とは思えない真夏の様な陽気の中でちょっと暑かったけど、でも沖縄のキレイな海に癒されるとっても楽しい冒険となりました~♪