KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト「Let’s try RACE board!!」14.5.26

2014年5月28日│ブログ一覧 日々ブログ

この日も朝からいい天気!!南南西5~7mの風が吹いてました!!!

今日は久しぶりに「レースボード」の練習!!

・カイトの「レースボード」とは!? (※どんな感じで乗るかは動画をチェック!!)
通常より大きめのボードで長いフィンが付いていて、アップウインドウ(風の方に行く)がとても優れてるボードです。
またまたとても安定性があるので、ダウンウインドウ(風下の方に行く)でも驚異的な走りが可能です!!
(※↑全て慣れればの話です!!!!)
レースと付くだけあって、コース(海の上を「F1」の様に周回する)を早く走る為に作られています!!
※もちろんその為に、通常とは違ったカイト&ボードの技術が必要になってきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、「レースボードに初トライしたい!!」と沖縄のメンバー「たぐっちゃん」がチャレンジ!!
最初はふらふらしてたけど最後には良い感じでのれてました~♪
(ちなみに、最初のうちはまっすぐ走るのですら難しいんですよ~!!)
↓その模様を動画にしました!!是非ご覧ください!!