KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

「梅雨の沖縄・身の毛もよだつ!?怪談話!」14.6.14

2014年6月14日│ブログ一覧 日々ブログ

カイトでもSUPのお話でもありません。

今日は身の毛もよだつ!??梅雨の沖縄怪談話!!
(怖い話が苦手な方は読んではなりません!!!)

雨の降りしきる梅雨の沖縄地方・・・。
この日は朝から「なんか何時もと違う雰囲気」を感じながら、朝SUP(出来ず)より帰ってきました・・・・。
そんな時・・・・・
良くお店の前ですれ違う「近所の食堂のおばちゃん」が血相変えて僕の所にやってきて・・・・・!!?

おばちゃん「にぃにぃ、ちょっとお店に来てみて~」(←バリバリの沖縄なまり~)

僕「はい?」

おばちゃん「なんかよ~、お店のとなりで変な音がするさ~」

僕「え~、」近くに行って聞いてみる・・・・

僕「・・・。」(どう頑張っても何も聞こえない・・・。)

僕「なんにも聞こえませんよ~」

おばちゃん「なんでよ~、ほれ~今、今聞こえるさ~~~!!」

僕「・・・・・。」(そういえば以前、おばちゃん「ユタ」(沖縄のシャーマン的な方々の事)もしてるって言ってたような・・・・・。)

おばちゃん「あ!まただよ~、なにかね~。」っと何故かお店の横にあった「杖みたいな棒」で辺りをコツコツ~。

僕「お、おばちゃん、僕そろそろ仕事だからお店戻るね・・・。」

その時僕は背中にめっちゃ寒い気配を感じていました・・・・・。
(やっぱ「ユタ」には聞こえてはいけない何かが聞こえているのか・・!!!)

・・・・。
・・。

その後やっぱりどうしても気になるので、雨も強くなったけど傘さしてもう一度近くに行ってみると・・・
そしたらおばちゃんがまだ「杖」(今度は柄に紐とか数珠みたいなのが付いててグレードUPしてた~)でなにやら「おまじない」的な事してた~。

恐る恐る近づいてみると・・・・!!!

!!!!な、なんと僕にも聞こえたんです!!!!!
!!!物凄い唸るような低~い響くような音が~!!!!!

!!!「いや~~!!」!!っと心の中で思わず叫んでしまい~、背中に冷たい物をメッチャ感じ!!
!!!「つっ、ついに、聞いてはいけない声を聞いてしまった~」!!!
っとかなりおびえていたら・・・・。

・・・・。
!!

っとちょっと離れた所にマンホールが・・・!!!

やや気になり、そしてそれを30m位たどって行くと・・
よく道の横にある「アミアミになった水の流れが見えるマンホール」にたどり着き・・・。
さっき聞いた音と全く同じ音が~!!!!!

「あっ~~~!!」!!!!ダッシュでおばちゃんの所に戻り!!!)

「おばちゃん!!この音下水管のお水の流れる音だよ~!!!」
おばちゃん「・・・?!」
僕「いつもは聞こえないけど、今日は雨で増水して変な音してるんだはず~」

おばちゃんしばらく考えてたけどようやく意味を理解したみたいで・・・

おばちゃん「なんね~、紛らわしいさ~。」
っとやや恥ずかしそうに「がっつり沖縄弁」になって、なにやらしゃべりまくって照れ隠し!!!
(何言ってたかさっぱりわからん、でも分かった時のおばちゃんかわいかったさ~爆)

梅雨の沖縄の「身の毛もよだつ怪談話」でした~(爆)

早く梅雨あけないかな~♪
14061409