KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

カイト「自然の力使って!台風8号ライド!!!」14/7/6・8

2014年7月11日│ブログ一覧 日々ブログ

沖縄地方に今年初の台風直撃でした。
まず初めに今回の台風は各所で被害が出てしまいました。自然は時に人間の想像を越えて訪れてしまいますね・・・。
被害にあわれた方々の一刻も早い復旧を願っております!!

7月初めで台風8号!!基本この時期も頻繁に台風は出来ているのですが、直撃は非常に稀なこと。中日の7日の暴風域の時には那覇で最大風速50mオーバーの爆風!!!
もちろん直撃時は「お家」から全く出れないのですが・・・、
その前後はカイトの出来る良い風が吹くのです!!
ちなみに今回は前日・後日共に風は12m前後!!!!
少し慣れたメンバーには最高のコンディションです!
そしてもちろんカイトボーダーはしっかり天気をチェックしてるので~、風が吹きそうなら当然の様に集まってきます!!
1
↓そして風を求めて海にきたメンバーは、思い思いに練習!!!
(※初のエアーにトライするメンバー!!!カイトのジャンプってホント気持ちが良いんですよ~)
3 4
↓ダークスライド(トリック名!!・カイトって数え切れない位いっぱいトリックがあるんです!!!)
5 6
↓そしてぼくの失敗トリック~(笑) 失敗しても楽しいんだな~♪
7 8
↓こんな飛んじゃうこともあるんです~~~♪
9
↓そして何かを探してる!??風が強いと色々打ち上がってきます(笑)
DSCF1496
今回の台風は各地で被害か出てしまったのですが・・、
台風が来ないと海は熱くなり過ぎて、それもまた海には大きな被害となってしまいます。
自然の力は時には受け流し、そして時には受け入れ、上手にお付き合いしていかないと!!!デスネ~!!!