KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

たまにはカイトで「小トリップINコマカ島」15.4.23

2015年5月2日│ブログ一覧 日々ブログ

春になってくると新原ビーチでは、干潮時かなり潮が干上がってしまい手前では乗れなくなる時があります。
この日も昼間干潮で3時間位干潮で乗れない・・・。折角良い風吹いてるのに~~~
って待ち続けるのももったいないので、新原ビーチ北東沖約6キロにある「クマカ島」まで小トリップしてきました~。
(↓この地図で分かるかな~~。新原沖にある白い砂浜の無人島がクマカ島です!!)

↓出発はもちろん新原ビーチから!!

↓風向きはクロスオン!ひたすらUPWINDです!!!

↓約1時間半ライディングし続けて~~到着!!

↓無人島に来たからには当然探検しちゃいます!!!

↓ほふく前進~~~~!!!

↓「安心して下さい!!履いてますから!!!!」

↓帰る前に柔軟体操~~!!

↓天然温泉!?!!

帰る頃には陽も傾きかけ、潮も良い感じで満ちてきてました!!
行きに1時間半で帰りは1時間っとガッツリライディング!!!
心地よい疲労感と何時もとは違う達成感で、とても大満足のカイトDAYでした~♪