KITECLUB沖縄
KITECLUB沖縄
カイトボードスクール・沖縄カイトボーディング紹介・カイトサーフィン販売・SUP・パドルサーフィンレッスン

ブログ一覧

2016年度、本島カーチバイ満喫DAYS!!16.7.3

2016年7月8日│ブログ一覧 日々ブログ

今年のカーチバイは例年より10日ほど早く、6月中旬には吹き始まりました~。
という事で今回は「カーチバイ(夏至南風)」で乗れるビーチを動画でご紹介!!!

まずは、沖縄北部にある「屋我地ビーチ」!!!(動画2本でご紹介)
那覇から高速を使って1時間30分弱。少し遠いのですが、カーチバイは地形により風が変わるので、
那覇で風がなくても、ここでは吹いてるのです!!!
そして遠浅だからフラットでトリック練習には最適!!

<屋我地ビーチ(撮影&編集:ナナヘーさん)16.6.24>

<屋我地ビーチ(撮影&編集:ナイスカイト川路さん)16.6.24~28>
※カーチバイを狙って鹿児島より「NICE KITE」メンバー来沖~~

そして、お次は「伊芸ビーチ」!!
那覇から1時間弱。こちらも同様地形により風向きが決まると吹いてきます!!
ここはビーチ横に水場もあり便利!!ちょっと海は深く海面は悪いけど~、最干潮でも乗れちゃうビーチ。
フォイルにも最適なんです!!

<伊芸ビーチ(撮影&編集:カッキー)16.6.25~27>
※こちらも鹿児島より「NICE KITE」メンバー来沖時~~

そして、やっぱり最後は「新原ビーチ」!!!
那覇から30分。カーチバイの時はやや風が入りにくくなってしまうのですが、決まった時の風は超安定で最高!
天気のいい新原ビーチはとにかく綺麗です!!

<新原ビーチ(撮影&編集:カッキー)16.7.3>